• スライド画像1
  • スライド画像2
  • スライド画像3
メインビジュアル

PAVOからご挨拶

inko

PAVOでは、オカメインコ等の小鳥さんたちの繁殖、人工繁殖をしてます。今はお店で挿しえさをやってますのでお子様をお連れで見に来てください。もしかしたら孵化の様子も見れるかもです。趣味が高じてお店を開くこととなり、これからは今までの経験を皆様に伝え、嬉しかったり楽しかったり、たまには叱ることもあるでしょう。そして悲劇に出くわすかもしれません。何もかもをふまえたうえで素晴らしい鳥ライフ(バードライフ)を皆様に伝えていきたいと思っています。アットホームなお店ですのでお気軽に遊びに来てください。

  • 手乗りを中心に豊富な種類

    インコ

    手乗りを中心に取扱いしております。手乗りでコロコロできる小鳥を飼育したい方、いろいろ種類がありますよ。生まれてすぐに人間の手で育てられた鳥は人間を仲間と信じていて、人間が大好きなんです。

    一覧を見る

  • 見た目も存在感もbig

    オウム

    犬のように良く慣れる小鳥が欲しい、おしゃべりをする鳥が欲しい方にオススメです!意思表示を「会話」という手段で行うことができますので、寂しい想いをされている方におすすめです。

    一覧を見る

新着情報

  • インコとアイスと里帰りの画像

    2016.06.26

    インコとアイスと里帰り

    皆様こんばんはー!ウドンですっ     ってな訳で、うどんちゃんが少しの時間だったのですけど、里帰りしにきましたww   しっかし・・・・うどんて・・・・(*´Д`)   まぁ、似 […]

  • コザクラインコの画像

    2016.06.25

    コザクラインコ

    皆様こんばんはー!玄之介と朧ですっ     ってな訳で、ソファーカバーが変わりましたっ(*´▽`*)   って言うても、でーーーーーーーっかいバスタオルなんですけどねぇ・・・・(*´Д`) […]

  • サザナミインコの画像

    2016.06.24

    サザナミインコ

    皆様こんばんはー!ひっくりかえり隊隊長ですっ     ってな訳で、バルトは今日もひっくり返っておりましたっ(*´▽`*)   さてさて、今日のお題のサザナミちゃん、1羽入荷したので紹介します […]

一覧を見る

コンパニオンバードとは

二羽のオウム

コンパニオンバードって何?

コンパニオンバードとは、単に「見て楽しむ、聞いて楽しむ」だけの「ペット鳥」ではなく、手に乗り、飼い主と遊び、コミュニケーションをとることを喜びとする鳥たちのことです。生まれてすぐに人間の手で育てられた鳥は人間を仲間と信じています。人間が大好きなんです。「籠の鳥」ではないのです。「自由に自然の中を飛び回れなくてカワイソウ」というのは、当てはまりません。一緒に楽しく暮らすことが彼らの喜びなのです。その中でも、大型インコの仲間は知能が高く器用で、さまざまな芸や会話ができます。しかもそれをエサ目当てでなく、「一緒に遊びたい」という気持ちからおこなうのは、まさに犬と同じです。寿命も30~60年ときわめて長く、まさに生涯の伴侶(コンパニオン)にふさわしい存在です。また鳥の仲間としては強健で、日常の管理も犬や猫と比較すれば楽ですので、お年寄りでも一緒に暮らせるでしょう。犬や猫と同じように、生活を共にする「家族の一員」なのです。

新しく来た雛鳥たち

  • ネズミガシラハネナガインコの画像 ネズミガシラハネナガインコ
  • ウロコインコブルーの画像 ウロコインコブルー
  • ヨウムの画像 ヨウム

店舗情報

BIRD PRO SHOP PAVO

住所
〒814-0033
福岡県福岡市早良区有田8-2-3
TEL
092-407-1559
営業時間
【平日】  11:00〜19:00
【土日祝】 10:00〜19:00
定休日
火曜日
※事前にご連絡いただければお休みの日も
ご対応させて頂きます。

  • facebook
  • twitter